大学生旅日記

大学生の僕が日本中を旅する記録

大学生の深夜旅Part1 〜浅草〜

深夜浅草との出会い

何かに迷った時

何かに悩んだ時

何か辛いことがあった時

夜に車を走らせる人は多いのではないでしょうか。

 

私がそうやって車を走らせている時に出会ったのが深夜の浅草寺

そこは昼間の賑わう浅草寺とは違い、静寂が漂っていてめちゃくちゃ良い場所でした!!

 

深夜の浅草寺

 11時を過ぎた頃から人は少なくなっていきます。しかし、飲んでいる人たちが通ったりと、まだ人はちらほらいる様子。

1時、2時を過ぎるとほとんど人通りがなくなり、とても静かで昼間の浅草とは大違いです。

f:id:usagi4tai:20190424014216j:plain

浅草寺の雷門

 ここにいるだけで心が浄化した気分になるし、とても落ち着けることができます。

また、いつもとは違った浅草寺も見ることができ、新鮮さも味わうことができます。

 

桜も観れる浅草寺 

春の桜の季節では、浅草寺の通り道に桜が咲いていて、それを眺めることができます。

f:id:usagi4tai:20190425010339j:plain

浅草寺内の夜桜

とても綺麗で、長居したくなるほど良い場所でした。夜の浅草寺に行くのは、桜の季節が一番おすすめかもしれません。

 

スカイツリー

ご存知の通り、浅草寺の近くにあるのが、日本一高い建造物のスカイツリー

これをなんと浅草寺からも観れてしまうのです。

f:id:usagi4tai:20190425011429j:plain

五重塔スカイツリー(左)

写真だとあまり綺麗に写らなかったのですが、ここから見える景色は本当に素敵でした。

 

まとめ

深夜の浅草寺は、心が休まり、浄化され、とてもおすすめスポットです。是非あなたも、深夜の浅草に行かれてはいかがでしょうか。

f:id:usagi4tai:20190425011255j:plain